青空とビールとトイレと音楽

夏フェス参戦について振り返ったり準備したりレポしたりする予定のブログです。

FUJI ROCK FESTIVAL 2014参戦レポート8 ~SUMMER NUDE編~

4日目は5時に起床。

 

テント内の荷物をまとめて、9時20分にはテントをたたんでキャンプサイトを脱出。

近い、近すぎる駐車場に再び感動しつつ、荷物を車へ積んで10時には会場を後にした。

 

最後にいつも通り群馬県の道の駅で温泉に入って、リストバンド外して、そばとビールで乾杯して、全4泊5日の行程をすべて終了。

 

f:id:gkawakawa:20140728133103j:plain

 

 

 

f:id:gkawakawa:20140728123556j:plain

 

 

さて、今年のフジロック

 

 

楽しかった。一言でいえば楽しかった。

 

 

それはなぜか?これは4泊5日のキャンプ生活を連れのみんなと過ごす一体感が半分くらいを占めるのかもしれない。

これはフジロックの特異性なのかもしれない。音楽フェスの域を超えた感動がそこにはある。

 

だが純粋に音楽だけで見るとどうか?

 

 

実は今年は見たいアクトがそれほどなかった。

 

 

それでも、予習しているうちに見つかるかなーと思ったのだが、いまひとつピンとこなかったのが正直なところ。

 

今年のアクトの中で一番自分が盛り上がったのが、

 

1日目:MIYAVI

2日目:The Bloody Beetroots

3日目:OZOMATRI

 

なのであり、うーむ、音楽的にはなんかフジロック満喫できてなくね?という印象をぬぐえなかった。

 

これはフジロックのせいではなく、自分のせいだと思う。ちょっと、音楽の趣味の範囲がここにきて広がりをみせてないなーと。いろんなジャンルに感動できていないというか。。連れの音楽の見識の広さに感心すると同時に、なんかなー、俺そこまでなー、という印象をぬぐえなかった。

 

数年前からサマソニ~フジと常に夏フェスとともに夏を過ごしてきた自分だが、ここにきて本当にフェスとの付き合い方を見直す時が来たのかもしれない。

 

 

どうしよっかなぁ、来年。。。

 

 

f:id:gkawakawa:20140728134558j:plain

森クミもびっくりなんだけど、長寿会のOBって、霊的なもの?