青空とビールとトイレと音楽

夏フェス参戦について振り返ったり準備したりレポしたりする予定のブログです。

FUJI ROCK FESTIVAL 2014参戦レポート3 ~初めてのオールナイトフジ編~

16時半、ホワイトステージでFIRST AID KITを。

TEMPLESを見ても良かったのだが、連れが皆大絶賛していたのでこちらを見ることにした。キャワスな金髪美女二人の美声を脇で座りながら堪能。私はなんといわれようが向かって右のギターの子を推す。

 

17時30分、グリーンステージに戻りFOSTER THE PEOPLEを。

その人気の高さにびっくり。

 

18時40分、レッドマーキーでBOMBAY BYCYCLE CLUBをチラ見して、オアシスでジントニック(\500)を買ってタンプラーに注ぎ、ちびちび飲みながら電気を待つ。

 

19時20分、グリーンステージで電気グルーヴを。

圧巻のステージングとセットリストであった。個人的にはNothing’s gonna change とシャングリラのイントロを聞いた時が一番高まった。N.Oを連れと大合唱して大団円。

 

f:id:gkawakawa:20140725233159j:plain

21時、踊り疲れてホワイトへ向かう気力がなくなり、トイレにいったりしていったん休憩。

 

なお今年グリーンステージから一番近いトイレ(入場ゲート入ってすぐ)の混み具合はそれほどでもなかった。グリーンで演奏中ならほとんど並ばず用を足すことができた。グリーンで演奏が始まる直前とかは混むので、頻尿の私はだいたい演奏中に途中こっそり抜けて用を足していた。

 

オアシスでトマト鍋チーズトッピング(\700)とウィスキーコーラ(\500)を買ってグリーンステージでもさもさ食す。味はまぁ、特筆すべきものはないというか。。

 

f:id:gkawakawa:20140725212558j:plain

 

 

21時半、グリーンステージでFRANZ FERDINANDを。

まぁ、王道のロックバンドですよね。

 

22時20分、ホワイトステージへ向かう。

BASEMENT JAXXは盛り上がっていたがドカ混みしていて居場所がない。いつぞやのレッドマーキーで電気やった時のいやな予感がフラッシュバックする。もうちょっと見たかったが人が溢れかえってきたところでオレンジコートへ移動した。

 

23時20分、オレンジコートに到着。3年目にして初のオールナイトフジ参戦にテンションも高まってくる。人も少なくていい感じだ。

景気づけにスペアリブ単品(\600)とハイネケンの缶Ver(\500)を買ったらスペアリブがバリうまくてびっくりした。

 

f:id:gkawakawa:20140725232034j:plain

真夜中の飯シリーズ2 オレンジコートにもうまいものってあるんだなと思った。

 

そんな風にして椅子でまったりしつつ、ようやくORBが始まった頃、後ろを振り返ると大量の人、人、人。BASEMENT JAXXで踊り狂った猛者どもの群れが大移動してきたようで、あっという間に出店もトイレも人の渦である。

 

「酒も買えねーよー」

 

「どうしよっか?」

 

「・・・帰ろ・・」

 

酒も買えない、トイレもいけないという、踊り明かすには最悪の環境と化したオレンジコートに留まる気力もなく、キャンプサイトへ帰還。

 

初のオールナイトフジは1時間で終了と相成った。チーン。

 

15時40分、テントに到着。椅子でまったりと語る連れの体力に感心しつつ、すぐに寝入った。